魔法使いは薔薇を使う…
b0174452_15211993.jpg


このところ、水彩画を少し集中して描いています。…といっても、このあとはちょっと油彩も描くつもりですが…。

今、薔薇の季節ですね。

薔薇というのは、不思議な花です。花はどれも私たちのネガティブな思いを吸ってくれたり、エネルギーをくれたりするようですが、私の場合は、薔薇が特に良いようです。これは、ちゃんとある方に証明してもらったので、私はそう信じているのです。

でも、人に言われたからというわけでもなく、薔薇はとても好きでしたし、なんだか気になるし、不思議と心に良いのです。

清楚な薔薇もあれば、濃厚なものもあり、密かに棘も隠し持っているし、儚げな薄い花びらや、濃厚な深紅の花びらもあって、興味の尽きない花です。

でも、おそらく薔薇を私は魔法のツールとして使っています。薔薇を部屋に飾っておくと、そこにいる人のエネルギーがうまく調整されるのです。本当ですよ!

…ということで、薔薇にまつわるものを身近に置きつつ、薔薇の絵もしつこく描いているのです。

猫の名前も'みにばら'っていいます。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2010-06-10 15:30 | 水彩画
<< 芍薬 「展覧会の絵」を聴きながら >>