今年最後の芍薬
b0174452_1351916.jpg


更新するのが、随分久しぶりになってしまいました。結構、沢山描いていたつもりなのですが、なかなかアップできませんでした。

この絵も、描いてからしばらく経っています。芍薬です、お花屋さんで、今年もう最後になるだろうと言われて、奮発して買ったものです。

ものすごく甘くて、優しい良い香りが漂います。見ていても本当に美しい…。

つぼみはしっかり丸くて、それも可愛いのです。

水彩画は、描き終わったあと、少しずつ色が褪せてしまいます。かなり濃く描きましたが、やはり少しずつ薄くなっています。そこを見越して、濃い目に描いたりすると良いのですが、時々忘れます。

ずっと描いていたら、最後には花びらがごっそりテープルの上に落ちましたが、その姿もまた風情があって、良かったです。

この花を買ったお花屋さんとは、すっかり顔馴染みです。安くて、いい感じのお花があるので、助かっています。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2010-09-01 01:43 | 水彩画
<< Colour of Secre... 芍薬 >>