人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の紫陽花
庭の紫陽花_b0174452_2258161.jpg


庭に咲いていた紫陽花です。

お店で売っているものと違って、大きさもバラバラだし、葉っぱも虫喰いが沢山あります。でも、なんとも味があって、絵に描くには、こういう方が楽しいですね。

水をたっぷり使って、きれいな色の絵具の広がりを楽しみながら描いたら最高だなあと、うっとりなのですが、湿度のせいか、今日は絵を描く体力がなく…。

もう、すでに少ししおれてきています。明日も明後日も家にいられないので、描けないかなあ。

いつも花を描くときは、時間を止めたいと思うのです。枯れていく花を描くのも、またいいかもしれないけれど…。
by *mino* | by sakuradome | 2011-06-15 05:15 | 日常
<< モチーフ 雨の日の向日葵 >>