人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美しい粉で描く絵
美しい粉で描く絵_b0174452_19104391.jpg


私の机の上です。えらいことになっていますが、パステル画作成中で、あれこれ並べて見たりしています。ご注文をいただいた絵を描いています。

私が描くパステル画は、パステル和アートの手法です。以前、カルチャーで三年ほど講師もやらせていただいたので、作品も随分あるなあと思います。

これは、誰でも簡単に描ける絵です。簡単なものなら、一枚2,30分で描けます。

美術の勉強だと、デッサンをして、何時間もかけて、何枚も何枚も修行のように描くところからはじめますが、この手法だと、年齢や経歴は一切関係なく美しい絵が描けるのです。

私はどうしても、もっと凝ったものを描いたり、あれこれ工夫したくなって難しくしたくなるのです。絵描き魂が騒ぐというか…。

でも、常に絵ってなんだろう、絵を描く喜びってなんだろう、と考えるとき、ここに戻ります。

美しい色のパステルを粉にして塗っていると、子供の気分にもなって、絵を描くって、人間のもっともベースにある行動だなあと思います。

パステルは描いていて、本当に気持ちいいですよ‼

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

by *mino* | by sakuradome | 2011-08-04 18:46 | パステル画
<< 今月のイラストは… プラム >>