一日パステルワークショップ
b0174452_14512147.jpg


レイキなどライトワーカーとしてのお仕事をされているMothers House Mother Reyさん の作品です。

b0174452_14512292.jpg


アロマやカラーセラピーをされて、素敵な石鹸もいただいたりしています。蓮美さんの作品です。

昨日は、お友達が遊びに来てくれて、急遽パステル画のワークをすることになりました。

お二人とも色の感覚も素敵だし、塗り方もいきなりお上手で、とても良い作品ができました。

普通、絵を学ぶとなると、デッサンを何枚もして、画材の特質も使いながら研究して描いていくのですが、誰でも簡単に描けるパステル和アートというのは、本当に不思議です。

b0174452_1562221.jpg


手抜きのランチも皆でいただいて、おやつも沢山…、美味しい差し入れもありで、なごやかなひとときです。(画像を加工しても、盛り付けの雑さがバレますね)


b0174452_14512451.jpg



b0174452_14512444.jpg


人気の薔薇にも挑戦して下さいました。
薔薇だけを描く一日ワークショップなんてやったら楽しいかもしれません。アロマの香りも薔薇にしましたしね。

私自身も描いていて、楽しいなあと思うのです。どんどん描けますしね。

お二人とも、本当にありがとうございました。

さあ、明日は水彩教室で、珍しく水彩絵の具を使わずに、右脳を使うデッサンをします。どんな風になるか、私も楽しみ。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2011-08-18 17:32 | パステル画
<< 右脳で描く 天につながって描きたい >>