曼荼羅ワーク
b0174452_14231761.jpg


先日の曼荼羅ワークでの作品です。やはり、人と一緒に描くと、色々な発見もあって、楽しさ倍増ですね。

b0174452_14232084.jpg


b0174452_14231831.jpg


b0174452_1423191.jpg


光を感じる素敵な曼荼羅ですね。色が本当に綺麗で、見ていると水の底や草原のイメージが広がります。途中の段階で、もはや見るだけで癒されてしまいました。

b0174452_1423202.jpg


b0174452_14232192.jpg


b0174452_14232191.jpg


美大の友達の作品です。さすが、いい味出してます。こんな風にも描けるんだと刺激をもらいました。アートしてます。
グレーがこんなに素敵に生きる使い方って、なかなかできません。
なぜか、アボリジニのアートを思い出しました。不思議。

b0174452_14232236.jpg


b0174452_14232312.jpg


私はこんな感じです。一枚に時間かけ過ぎて、二枚かけませんでした。好きな色を楽しみました。

一人で描くのと違って、不思議な相乗効果があるのが、ワークの面白さですね。

曼荼羅を描いている時、夢中になってくると、本当に無になっていることがあります。瞑想や座禅と同じような気がします。
その瞬間が心地良くて、曼荼羅、すっかり気に入っています。

次回は、気が向いたら、という感じなのですが、やってみたいというご希望があれば、いつでもやりますよ、というゆるゆるな予定です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2011-11-27 12:30 | 曼荼羅アート
<< 薔薇 今日の水彩教室 >>