春の野菜
b0174452_0345384.jpg


今年、最初の水彩教室は、春の野菜を描きました。

生徒さんの作品です。

この作品はガッシュ(不透明水彩)を使っていらっしゃいます。作風に合った画材ということで、色々ご自分で研究されて、ガッシュを透明水彩風に描いてみるという試みをされました。
花の葉の部分など、いい感じですね。

b0174452_034542.jpg


こちらの作品は、水彩画らしく、良い色合いですね。のびのびとした構図も見ていて気持ちがいいと思います。

b0174452_0345493.jpg


これは、私の絵です。

これから朝食の準備のために、買ってきた野菜や卵を並べて、さあ、何を作ろうかな、というワンシーンのイメージです。

野菜というのは、形といい色といい、本当に面白いモチーフです。やはり、神様の作ったものは素晴らしいと、いつも思うのです。

一番大事なのは、美味しそうに見えるっていうことかな。

次回の教室は、2月15日です。
詳細はこちらです。→☆

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2012-01-20 20:54 | お絵描き教室
<< 鳩 バレリーナ >>