薔薇の季節
b0174452_053745.jpg


ちょっとまずい。忙しくなりすぎています。もっと絵を描きたいのですが、時間がうまく調整できなくて…。

で、電車の中でこの絵を描きました。iPhoneで薔薇の画像を見ながら、携帯用パレットと水筆ペンで葉書サイズのアルビレオという水彩紙に描いたとです。

これがとても楽しくて、良い気分転換になりました。邪道ではありますが、長年描いていると、こんなこともできるんだなあと変な所に感心したりして。

昨日もなんとか水彩画を描いたのですが、もう少し手直しが必要なので明日にでもアップできるといいなあ。

でも、明日一日、根性で油彩画、1枚頑張りたい。でも、一日じゃあ絶対的に間に合わないんだけれど、しょうがない。

今、ご近所中が薔薇にあふれていて、芍薬もあふれていて、ドキドキしてしまうくらい。早く描かないと枯れちゃうから、焦るんです。

どうか、もう少し待っていて。私が描くまで…。

そんな気分で初夏を過ごしています。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2012-05-25 00:58 | 水彩画
<< 水彩もグリザイユで 「サアカスの馬」の挿絵 >>