人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の花とガマズミの赤い実
秋の花とガマズミの赤い実_b0174452_16373672.jpg


秋になってもあたたかい日が時々ありますが、さすがに秋らしくなってきましたね。

今回描いたのは、菊みたいな細い花びらの薄紫の花(名前を失念)と、ガマズミの赤い実です。

細い花びらだけでも大変なのに、赤い沢山の実。しかもザクロもあり、う〜ん。

主役の子を決めて、あとはぼわ〜んと…。

途中、心が折れてあきらめたくなったけれど、なんとか一応描き終えました。難易度高し!

このアルシュの紙はしめってしまって風邪をひいているので、色がどんどん吸い込まれてしまって、今ももうすでに薄くなってしまっています。でも、もったいないので使います。

湿度の高い日本で紙の扱いは少し気をつけないといけないですね。

この紙、結構大きいんですよ。実際の絵を見た人が、もっと小さいのかと思ったということで、実は46 cm×61cmです。3時間くらいで描いています。


次回のささやか水彩画レッスンは12月1日(土)です。詳細はこちらです。→☆

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

by *mino* | by sakuradome | 2012-10-26 16:52 | 水彩画
<< 斎藤茂吉「死にたまふ母」の挿絵 カラスウリと青いタイル(ささや... >>