2010年 03月 30日 ( 1 )
by *mino* |
花の色
b0174452_18484959.jpg


油絵ばかり描いていたので、水彩画の練習中です。

今年は、ありがたいことにグループ展を初夏と秋に予定しています。さらに、4月25日から、あるイベントに水彩2点、8月にも油彩1点を出す予定で、そろそろどんどん描かないといけません。

それで、水彩画を練習しているのですが、やっぱり水彩って難しいんです。
描き直しができないし、あらかじめ、白い所や明るい所は残さないといけないので、ある程度の計算をしないといけません。

…っていうか、計算なんてできる頭ではないので、明るい所は残して…というくらいの感じですが。

描きながら、「あ~、なんて下手くそなんだ~」と頭を抱え、とほほな気分になったので、少し休憩。

今年は人物を描きたいと思っています。どんなテーマで描くか、どんな描き方にするか、支持体はどうするか、あれこれ考え中。

こうやって考えているときが、至福の時…。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2010-03-30 19:06 | 水彩画