2011年 09月 23日 ( 1 )
by *mino* |
秋のモチーフ
b0174452_21121256.jpg


台風、大変な風でしたね。二階の部屋が地震のように揺れました。

本当は、水彩教室の日だったのですが、当日中止にしました。

教室で使おうと思っていたモチーフを描こうと、色々に組んでみたのですが、どうもうまくいかないですね。

b0174452_21121385.jpg


足したり引いたり、もう少し考えます。

こういう時、画集で画家の作品を参考にしますが、意外にいいのが、インテリアやテーブル・コーディネート、フラワー・アレンジメントがテーマのブログです。

最近は、本当に皆さん、画像が素敵で、どうやっているのでしょうね。センスも良くて、色合いもヒントがいっぱいです。

私は、iPhoneで撮るだけなので、どうしても暗くなりがちです。上手に撮れるようになりたいものです。

さて、このモチーフ、油で描くつもりですが、水彩でも良さそう。

かぼちゃは、結構長くもつので、色々描けるでしょう。
あまり変化しないモチーフは、助かります。

でも、人物や花のように、すぐに変化するものこそ、面白いんですけどね。

いつも、時間を止めたいと思います。今は、まだカメラがあるけど、昔の画家も、そう思ったんじゃないかな。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2011-09-23 21:10 | 油彩画