2012年 04月 09日 ( 1 )
by *mino* |
桜のアフタヌーンティー
b0174452_12525933.jpg


家でモチーフを組んで、しっかり描くのもいいのですが、外に出て、目の前のものをささっと描くのも楽しいものです。

なんだか遊んでばかりのようですが、これはフォーシーズンズ・ホテルのロビーにあるル・ジャルダンのSakura Afternoon Teaです。

お茶は好きなものを選ぶことができて、お代わりのときは、別の種類のお茶を頼むことができます。

私はマスカットのお茶にしました。これはかなり美味しいです!マスカットの香りがさわやかです。

桜色のスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチや桜のゼリー、スコーンも桜、よもぎ、プレーンとあります。とにかく、桜、桜、桜…です。

店内には、色の濃い桜もドーンと活けてあって、贅沢な空間でした。

小さなスケッチブックと、ペンと、小さな絵の具セットだけあれば、いつでもどこでも楽しくスケッチができますね。

下描きをせずに、どんどん描くので、多少デッサンは狂いますが、ライブ感が命…ということで、気にせずに描いていきます。

これは本当にお勧め! 楽しいですよ。これからの季節、色々な所へ行って、ちょっとスケッチをするのって、本当に楽しくて気持ちがいいのです。

外の光を浴びながら(紫外線対策はしてね)、美しい景色や楽しいものをささっとスケッチして、色を塗って…。これはね〜、思わず寿命が延びちゃうんじゃないかなといつも思います。

ふと思ったのですが、子供の頃って、ただぼーっと外で時間を過ごすことがよくあって、そういう無為な時間があったから、時が過ぎるのがゆっくり感じられたのかもしれないですね。

大人になると、時間が過ぎるのがものすごく早く感じられるのも、そういう時間がなくなってしまったからかもしれません。

外に出て、絵を描きましょう〜!

お絵描き教室でも、いつもは鉛筆で下描きを描きますが、たまにはペンでささっと描くこういうスケッチもいいかなと考え中です。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2012-04-09 13:47 | 水彩画