2012年 09月 02日 ( 1 )
by *mino* |
ささやか水彩画レッスン(ひまわりと青林檎)
今日は、ささやか水彩画レッスンでした。

来て下さったのは、korisuさんと、しのさんです。

まずは、ウォーミングアップということで、三原色で色々な色を作って、丸をひたすら描きました。

3色で一体どれくらいの色が作れるか、楽しんで描きます。

korisuさんの丸は、もうこれだけでポストカードのような楽しさ!

b0174452_2335411.jpg


しのさんの作った色は、本当に美しくて、びっくりするような色ができました。

3色だけで、かなりの色が作れるので、ひたすら色を作るだけでも、なんだか癒されて色遊びができますね。

b0174452_23342229.jpg


そして、今日は夏らしく向日葵と青林檎、ブルーベリーなどを描きました。

korisuさんの作品です。

b0174452_23373996.jpg


korisuさんはパステルシャインアートで本当に美しくて素敵な絵を描いてらっしゃいます。
ブルーベリーの光がうまく描けていますね。

今回、ひまわりはオレンジ系、その他の物は、ブルー系であらかじめ陰影をつけておきました。


b0174452_23442638.jpg


こちらはしのさんの作品です。しのさんは、水彩画はほぼ初めてということでしたが、とてもそんな風には思えない出来ではないでしょうか。

ブルーベリーの色とフレームの色が合ったので、白ではなく黒っぽいフレームに入れてみたら、とても良く合いました。


私も一緒に描きましたが、夏らしさが出ているでしょうか。

b0174452_23503452.jpg


次回は、10月6日(土)です。

この日程の他にご希望の方は調整もできますので、ご一緒にささやかな水彩画を描いてみませんか?楽しいですよ。詳細はこちらです。→☆


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2012-09-02 00:03 | お絵描き教室