カテゴリ:未分類( 3 )
by *mino* |
still life
b0174452_3404089.jpg


この絵を描いたのも、考えてみると随分前になります。一年近く経つのかな。

油絵です。白亜地などを板に塗ってつるつるの画面にしたいところですが、簡易な方法で、木枠にイラスト・ボードを貼って、ジェッソを数回塗って、それにサンド・ペーパーをかけてつるつるにしています。

つるつるな画面にすると、キャンバスの目があるのと違って、とても雰囲気が変わります。
そして、細密に描くのにいいのです。

自分としては、こういう感じの絵をこれからもっと描いていきたいのです。

最近はもっと大胆にガンガン描いたりもしますが、やはりこういう世界は一番しっくりくるみたいです。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-08-15 03:41
薔薇
b0174452_4275736.jpg


これもパステル画です。

パステル画を描くときは、ひたすら色のきれいさを楽しんでいます。

ヌーベル・カレーというハード・パステルを使っています。

いつも、10cm四方の大きさで描いていますが、もう少し大きい作品もいいかもしれません。

スキャンで取り込んでカードを作ることもあります。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-06-09 04:30
*sakuradome*へようこそ!
これまでのblogがサービス終了になってしまいましたので、こちらで新たに絵を中心にあれこれと綴っていきたいと思います。

以前のブログは、私の大好きな*snowdome*という名前でした。小さなガラスの世界の中で雪が舞うのを見るのが好きで、旅行に行くたびに各地のスノードームを集めていました。

今回は、雪ではなく桜ということで、*sakuradome*という名前にしました。

桜の花びらが舞うのも幻想的ですし、あたたかい方がいいかなと思いまして…。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。  
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-04-27 01:22