カテゴリ:水彩画( 45 )
by *mino* |
豊かな穣
b0174452_0233651.jpg


更新がすっかり滞っています。
卒制にとりかかっているから…と言いたいのですが、あと一つ残っているレポートをやっています。
これが終わると、いよいよ、本当に卒制のみ。卒業に向けてGo!と行きたいものです。

久しぶりの水彩画です。

この大きな黄色い果物は、鬼ゆずです。鬼って名前がつくなんて凄いですね。
とにかく、大きいです。香りとかはどうなんでしょうね。

可愛い手押し車に乗せて、葡萄や柘榴と花梨と、下には落ち葉…。秋の風景ですね。
(もう冬ですが…)
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-12-14 13:53 | 水彩画
お久しぶりです!
b0174452_1481430.jpg


ものすごく長いこと、更新をしていませんでした。

実は、今年は武蔵美最後の年にしようと、毎日課題を抱えている状態なのでございます。

いままでとろとろ、たらたらやっていたので、そのしわ寄せが…。

うまくいけば、来年卒業なのですが、まだまだどうなるかわかりません。

載せたい絵はたくさんあるのですが、やはり課題が先になってしまうので、しばらくはこのペースです。
でも、私は元気です。少しずつやります。

画像は、ずいぶん昔に描いたものです。なんとなく好きな絵なので…。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-08-13 01:50 | 水彩画
薔薇
b0174452_2393578.jpg


時々、スケッチブックを開いて、写真などを参考にして、絵を描いたりします。

これは、以前、そんな感じで、薔薇を描いたもの。

ちょっとボタニカル風に細密にしてみました。
(実際の絵より、画像は濃いみたいです)

こういう描き方も楽しいのですが、薔薇の命は短くて、しかも、オールド・ローズはほとんどお店には売っていません。

人物もお花も、良いモチーフ(そこにずっといてくれる…)が欲しいです。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-05-05 15:03 | 水彩画
スナフキンの靴
b0174452_1173996.jpg


これは先日のイベントに出品されていた方の手作りの靴です。

詩人のスナフキンをイメージして作った靴だそうです。

小さな葉っぱがついていて、色も茶系がいくつも使われていて、ピカピカで本当に素敵な靴でした。

この靴を履きこなせる男の人はいるのかな?

見ているだけで描きたくなってしまって、会場で人がいないときを見計らって、ささっと描きました。

家に帰って、手を入れて、さっきまでポストカードにするのに四苦八苦していました。
やっとなんとかできました。このカードは、その作家さんにあげたいな…。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-04-30 01:24 | 水彩画
イベントの絵
b0174452_2354353.jpg



先日のイベントに出品した水彩画です。

家の近くのケーキ屋さん、プチ・パケというお店のケーキとお花です。
ここのケーキは本当に美味しくて美しいのです。

b0174452_2352171.jpg


それから、こちらは猫ですね。
この子についてはいずれお話したいと思います。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-04-28 00:00 | 水彩画