カテゴリ:鉛筆画( 3 )
by *mino* |
鉛筆デッサン 壜とたまご
b0174452_20261476.jpg


普段、水彩とパステル画の教室をささやかながらやっているのですが、今回パステルを描いたあと、デッサンがしたいというご希望があって、一緒に壜と卵を描きました。

私の作品しか画像がありませんが、基礎ということで、こんなモチーフにしてみました。

二時間の予定でしたが、一時間半くらいかな。
もう少し描き込みたいところですが、まあ、こんなところで…。

かなり集中して描いて、もう無心の境地でした。

いや〜、デッサン楽しいと思いましたね〜。

水彩画だけでなくデッサンも…という方も、ご一緒に描きませんか?
申し込んでくださったら、時間など調整しますよ〜。
minominirose@@gmail.com (@を一つお取りください)

本当に集中できて、頭の中も無になりました。普段、雑念だらけなので、ある意味瞑想ですね。


次回のささやか水彩クラスは、9月1日になります。ささやかな水彩画を描いてみたい方はお気軽にどうぞ。詳細はこちらです。→☆


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2012-08-18 20:39 | 鉛筆画
落書き~
b0174452_4224927.jpg


今日は、徹夜です(涙)。
明日が締切のイラストを描くつもりだったのに、つい、こんな落書きをしていたものだから…。

こういう絵は、学校では絶対不評に違いないんだけど、描いていると滅茶苦茶楽しいです。
でも、学校でデッサンを沢山描いたおかげで、前よりもずっと楽に描けるようです。

夜中に何やってるんだろう…。

…と夜中に絵を描いているとよく思います。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2010-04-07 04:22 | 鉛筆画
静かな時間
b0174452_19572882.jpg


載せたい絵はたくさんあるのですが、なかなか更新する時間がとれなくて…。

この絵はずいぶん前に描いたものです。

鉛筆だけで描くのもとても好きです。

手前のミルクピッチャーはアンティークのもの。何度描いたことでしょう。

上の棚はドライオレンジとサボテンです。

下はオリーブの実とガラスに入った薔薇です。

静かなイメージを感じていただけたら嬉しいです。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-05-28 20:00 | 鉛筆画