「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:iphone photo( 6 )
by *mino* |
カフェ
b0174452_12241879.jpg


私がしょっちゅう入り浸っているアフタヌーン・ティーの店内です。

iphoneのToycameraで撮った後、Camerakitで加工しています。

不思議な光具合と、色合いになるので、ついつい面白くて…。

実際はとても明るいけれど…。こうやって、色々加工してみると、テレビや映画、ミュージック・ビデオなどが、フィルムの色合いを色々加工したり工夫しているのがわかります。なるほどな~と思いながら、プロの作品を見ちゃっています。絵にも役立つかな。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-10-29 12:20 | iphone photo
さわやかな秋空
b0174452_0151175.jpg


今日は、ものすごくたくさん洗濯をしました。ベランダで風を浴びていると、本当に秋らしいさわやかな風が吹いて、いい気分でしたね~。

この画像は、少し前に撮ったものです。近所の歯医者さんの近くです。

色々加工しすぎて、青空の色がちょっと人工的になってしまいましたが…。
(Toy camera + iFlashReady + Photo fx)
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-10-19 23:42 | iphone photo
私の宝物
b0174452_0375553.jpg


今、色鉛筆を使って点描で自画像をかいています。この色鉛筆は、以前とても仕事が大変だった頃、ネットで買ったのです。この色の数々にとても救われたものです。それ以来、時々眺めたり、絵を描いたりして、大事に使っています。宝物ですね。(Camera Kit + Photo fx)
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-10-16 00:37 | iphone photo
Green Herb Tea
b0174452_1503671.jpg


Green Herb Teaです。
忙しい一日でした。
途中で休憩。(Toy Camrea + Photo fx)
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-10-12 01:22 | iphone photo
夜の街
b0174452_055491.jpg


トイカメラで撮ると、不思議な色合いになります。夜の街は特に…。(Toy Camera)

b0174452_0564113.jpg


懐かしいような、どこか遠い街のような…。(Toy Camera + Photo fx)

b0174452_0515126.jpg


見慣れた飲み物もなんだかきれい…。(Toy Camera)
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-10-11 01:01 | iphone photo
なんちゃってトイカメラ画像
b0174452_2394389.jpg


iphoneで絵も描きますが、写真もすごいのです。
アプリを使うと、トイカメラで撮ったような味のある風合いの写真が撮れますし、加工することもできます。

以前、Lomoというロシア製のトイカメラを持っていましたが、うまく使いこなせなかったのですが、iphoneだと簡単に、不思議な画像がとれて、アーティスト魂が燃えます。

この画像は、Toy Camera というアプリで撮って、そのあと更にPhoto fxというアプリで加工しています。

b0174452_23111064.jpg


これは、普通にiphoneのカメラで撮って、やはりPhoto fxで加工しています。

おもしろくて、たまりません。これで美意識を鍛えたい…なんちゃって。
[PR]
by *mino* | by sakuradome | 2009-10-09 23:18 | iphone photo