人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇
薔薇_b0174452_1458919.jpg


このところ、油絵をあれこれ描いているので、なかなかブログが書けませんでした。
(いきなり言い訳…)

これは、サムホールなので、小さい絵です。遊びで描いたので、載せるのも恥ずかしいのですが、他に作品がないので…。

あまり、コテコテ塗るのは好きではなかったのですが、最近、ちょっと自由に描きたくなっているのと、画風も変えたいこともあって、色々試しています。

パステルで描いている感じを油彩でやってみるか…という感じですかね。

きっちり、写実に描くのが好きでしたが、最近は、崩す、壊すことばかりに気持ちが行きます。

支持体にもこだわって、白亜地が一番だと思っていましたが、なんだか、普通のキャンバスでいいんじゃない?という心境の変化。

筆一本で、(実際は、色々使いますが)描いている感じが理想です。

試行錯誤は続きます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

by *mino* | by sakuradome | 2011-12-06 23:39 | 油彩画
<< 薔薇と洋梨 油彩バージョン 曼荼羅ワーク >>