人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モチーフは大事!
モチーフは大事!_b0174452_1258195.jpg


★曼荼羅ワーク(2012.1.10)、受付中です!
★水彩教室はこちらです!


え~、これ失敗です。

この失敗作を載せるか迷いましたが、せっかく描いたのと、自分への覚書のために載せてしまいます。

コンサート会場の飾りの花が余ったということでもらったのですが、沢山あったので、あまり考えもせずに花瓶に活けて描いたら、色の統一性はないし、描いていて、どんどん嫌になってしまいました。

やっぱり、モチーフは欲張らずに、ちゃんと物語性を持って組まないと、結局はうまく描けなくて嫌になるんだと反省。

私のような描き方は、モチーフの良し悪しが絵の出来を大きく左右するんですね。
何回、この失敗をするんだっていう話ですが…。

あ、でも、画力があれば、こういう統一の取れていないモチーフも、いい感じに描けるんだろうと思います。

明日は水彩教室なので、昨日からあれこれモチーフ考えています。描きたくなるようなものができますように。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

by *mino* | by sakuradome | 2011-12-21 06:37 | 水彩画
<< アマリリス(フォーカル・ポイン... 水彩絵具を濃く塗る(アネモネと... >>