人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パステル画ともう一つのブログ
パステル画ともう一つのブログ_b0174452_4475766.jpg


ずっと考えていたのですが、パステル画を私のもう一つのブログの方へ移行しようかと考えています。

もう一つのブログというのは、エンジェルリーディングがメインです。

絵を描くことに加えて、私のもう一つの仕事でもあります。いつか天使画が描きたい私には、あまり違いはないのですが…。

何も、こんな風にカテゴライズする必要もないのですが、最近パステル画、特にパステル和アートはアプローチが少し違うので、どうしようか考えていたのです。

水彩や油彩を描く時、見本はありません。私の場合は具象画ですので、モチーフを組んで、それを描きます。

でも、パステル和アートは、最初は見本があります。そのおかげで、初めての方でもびっくりするくらい素敵な絵が描けます。

私は自分で水彩画を教えてみて、どうやったらうまく、楽しく描いてもらえるか、いつも考えるのですが、なかなか一朝一夕ではいかない部分もあります。

でも、パステル和アートは不思議と簡単に初めてでも描けることと、癒しの効果がとても高いんですね。

そんなこともあって、どちらかというとエンジェルワークに近いなあと感じていて、もう一つのブログに載せる方がしっくり来るかなと思ったのです。

こちらには、これからも水彩画や油彩画などを載せていきたいと思います。パステルも載せちゃうかも…(欲張り)。

私のもう一つのブログはこちらです。
RoseLotus

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

by *mino* | by sakuradome | 2012-02-20 04:49 | パステル画
<< 曼荼羅ワーク個人レッスンを受け... パステル和アート1DAYスクーリング >>