人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花束
花束_b0174452_23214919.jpg


今日は、友達の合唱劇の発表会があったので、立川まで行ってきました。

花束を用意して電車に乗っていたら、あげる前にちょっと絵にしておきたくなって、ペンで描いてあとから色をつけました。(ちょっと画像が暗いかな)

電車の中なので、揺れてペンがぶれたりしましたが、楽しくてあっという間に立川に着いてしまいました。

私はいつもペンと携帯用の水彩絵の具と水筆ペンを持っていて、小さなスケッチブックにあれこれ描いています。

実は、輪郭をペンで描くというのは、西洋の絵ではあまりなくて、とても日本的な描き方かもしれません。輪郭について語ると長くなるので…。

今日はこれからイラスト描きです。明日までの締め切りなので、もうひと頑張り!

NHKの朝ドラの「カーネーション」の周防さんが出ているところを再生しながら描いてます。
なんとなく、そんな気分なので…。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

by *mino* | by sakuradome | 2012-04-01 23:46 | 水彩画
<< 鎌倉スケッチ 夜のカフェでオレンジ >>